債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



意外や意外

バー


♪水割りをくださ~い ♪涙の数だ~け
 by メモリーグラス (作詞/作曲/唄 堀江淳)

♪忘れてしまいたい事や~
 ♪どうしようもない寂しさに~
  ♪包まれた時に男は~ ♪酒を飲むのでしょう
 by 酒と泪と男と女 (作詞/作曲/唄 河島英五)

といったように(多分、この手の唄はたくさんあると思う。例えが古くてヾ(^-^;) ゴメン)、
「辛いこと」や「悲しいこと」といった忘れてしまいたいことに遭遇した時に、お酒の力を借りて 早く忘れてしまおうとする行為は昔から伝わる“先人の知恵”だと思っていたが・・・

な、ナント!

逆効果ではないかとの実験結果が出た。

 <恐怖の記憶>酒を飲むと逆に強く残る 東大研究チーム解明

(* ̄- ̄)ふ~ん

しかし・・・
こんな実験をするなんて、人間の探究心って奥深いと言うか限りがないなぁって感心すると共に
「どうして 東大の松木則夫教授らは、このような実験をしようと思ったのだろう?」
という探究心にσ( ̄∇ ̄;)ミィは煽られてしまったのだ(ーー;)。

※2月28日までの通算成績 → 16勝16敗27分


-END-


「理屈は理屈。心が酒を求めるんじゃ!黙って飲ませてくれ!」的な(^^;
 まだまだ昔気質な(‐_‐)σアナタは・・・
    ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在30位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
  • Tag List
  • [

Comment

 

勝敗五分だね~
  • posted by 小浜大統領候補 
  • URL 
  • 2008.03/01 00:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>楽しい記憶については、ラットでの実験が困難なため確認できていない

私、こっちの方が気になって気になって。
げっ歯類達は「楽しい」って感情を持たないのかしら?

そういえばアルコール中毒に陥る段階を聴いたことがあります。
嫌なことを不安を紛らわすためにアルコールを摂取すると、酔うことで一時的に感覚が麻痺しても、酔いが覚めるとその前の段階より気持ちが落ちてしまい、それを上げるためにまた飲酒する。
その繰り返しで、アルコール依存に陥ると。
結局お酒って何の解決にもならず、問題と向き合う事への先延ばしか小さな問題をモンスターに育ててしまうものなんですね。
やっぱりお酒は美味しく楽しく飲まなくては、ですね。
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2008.03/01 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>小浜大統領候補さんへ
お気付きいただけましたか!
でも、判定基準は σ( ̄∇ ̄;)わての独断と偏見ですから・・・。
最近、ちと甘いかもしれません(^^;;。
あしからず。
精進します!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

>masaさんへ
そう言われていると、
忘れてしまいたいことに遭遇した時に、「お酒を飲む」ってシュチュエーションをセッティングするだけで、“これは忘れてしまいたいことだ!”って言い聞かせるみたいで、かえって記憶に残りそうな気もしますね。
リラックス効果もいいですけど、飲み過ぎには くれぐれも気をつけてくださいね、masaさん!^^

>さりさんへ
「アルコール中毒に陥る段階」
いい(?)話をききました。勉強になりました!ありがとうございます^^

さりさんに賛成です!
お酒は おいしく 楽しくが一番ですよね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.03/02 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やけ酒というのは、たぶん飲んだことがありません。
あんまりやけにならない性格ですかね。
嫌なことはもちろんいっぱいありますけど。

まあ、いいわね。

今も飲んでるし。

ほろ酔い気分でブログにコメントを書くのが、
最近は、いい感じでしょうか。

  飲み過ぎに注意!!自分も戒める・はげおやじ・より


  • posted by はげおやじ 
  • URL 
  • 2009.03/14 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はげおやじさんへ
こんばんわ。
>ほろ酔い気分でブログにコメントを書くのが、
最近は、いい感じでしょうか。
σ( ̄∇ ̄;)ミィも同感です^^
今もほろ酔い気分です(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2009.03/16 02:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

