債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


あの日にかえりたい

クローバー


なんともネガティブなタイトルとなってしまったが、まぁ 皆の衆 きいてくだされ。

年のせいにしてしまえば それまでなのだが、最近 何をするにも 億劫になってしまった。
これといった趣味もないし、遊びに行くことすら 二の足を踏む。

「好きで好きでたまらない!」とか「楽しくって仕方ない!」って感覚を失ってしまったかのように・・・。

若かりし頃は、そうでもなかったのだが・・・。

例えば、高校・浪人時代のスキー。
楽しくって楽しくって仕方がなかった。
お金と時間、もちろん雪さえあれば、滑りに行った。
大学入学で二浪もしているくせに 共通一次試験の前日でさえ、ナイタースキーに行ったものだ(^。^;)。
それが今では・・・
「寒い時期に わざわざ もっと寒い所に行く者の気が知れん。{{ (>_<) }}」
「ただ 高い所に上って 重力の力で降りてくる。それの繰り返し。何が楽しいのだか…。」
「道具揃えるのに 結構なお金がかかるし、骨密度85歳以上のσ( ̄∇ ̄;)ミィが転倒でもして 骨折したら、どうするの。」
なんて具合。

高校時代のテニス。
平日は 低血圧で朝が超苦手がσ(=^‥^=) ミィであるが、その頃は 近くのテニスコートで朝5時から練習をしてから、学校へ行ったものだ。
休みの日(時には学校をサボって(^^; )なんて、日の出から日の入りまで一日中 テニスに明け暮れた。
それに、テニス道具を揃えるため 結構学校まで距離があったのだが、自転車通学(理由はコチラ)までした。
それが今では…
「所詮、玉遊びでしょ。」てな具合(-_-;)。

そう言えば・・・
小学生の頃は何をするにも楽しかったが 特に熱中していたのが昆虫採集。
カブトムシやクワガタムシを採ることに 今 思い起こせば、それこそ小学生ながらに命懸けだった。
これらを採るために 森や林を駆けずり回り、ハチに刺されること多数、20cm級のムカデに刺されたこともあるし、スズメバチ(こんなにも怖いハチ)に刺されたこともある(ともに病院行き( ̄へ ̄|||) )。
そんな痛い経験を顧みず、「虫好きの友達に捕獲される前に」とばかり、それこそ競争して早起きし、夜明け前から 怖がりのくせに 一人 林の中を奔走したものだった。
今 考えてみると それこそアンビリバボー !何が楽しかったのだか、想像すらできない。

けど、
これらに打ち込んでいた時って、すごく充実していた。
これらをやっている時 以外も 毎日が充実していた。
いつも 心地よい緊張感があり、全てが明るく(性格も、視界も、未来も)、眩しかった。

そんな感覚を取り戻せたら・・・。

ブームが過ぎ去って 随分経ってから観て ハマってしまった「冬のソナタ」のチュンサンがユジンに こう言っていたっけ。
「好きに理由なんてない。」

そう、本当に好きなことに理由なんて ないのかもしれない。
へんにヒネてしまって理屈から入ることが多くなってしまった。

田原総一郎氏は言っている。
「人生は好きなこと探しの旅」

好きかどうかはやってみないとわからない。
理屈をこく前に、とりあえず やってみるのだ!
(老体にムチ打って(^^;; )
新しいことにチャレンジするのだ!
これらを習慣づけるのだ!

(`□´) 以上である!(爆)

※2月16日までの通算成績 → 12勝14敗21分


-END-


σ(=^‥^=) ミィ同様、
 「何か熱中できることを探そう!」っていう気になった(‐_‐)σアナタは・・・
  仲間の証に   ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在27位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
スポンサーサイト

Comment

 

がんばってね…
応援しているよ!
  • posted by 小浜大統領候補 
  • URL 
  • 2008.02/17 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

小浜大統領候補さんへ
ありがとうございます^^
小浜大統領候補さんも正念場です。
投票権は持っていませんが、蔭ながら応援しています(^^;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.02/18 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ! 

私もユージさんの歳の頃には、走りに走ってました(^^;
今振り返ってみると、夜も寝ないで、色んなことを、自分でも良く出来たなぁ~って思うことばかりやってましたね~
そう、燃えていたんです。私がやらねば...って使命感とか、勿論好きな事には走りまくり♪
つい数年前までね(≧∇≦)彡☆

で、最近ちょっと息切れしてきて、ぼやきが多くなりました(_ _ )/ハンセイ
なぁ~んか歳取ったなぁと思うのですが、いや~そろそろゆっくり生きるのも良いのかなぁとも思ったりして...
思うに、衰えつつある自分の能力を超えた事を、毎日しているのではないかと思うのですが。

そんな私は、ここでちょっと立ち止まって、生き方を考え直そうかと思っているのですが...
人生 走るばかりが能じゃないなと思う反面、まだまだ走れるぞとの思いもあって、幾つになっても迷う事ばかりです(^^;

ユージさんも、日々の忙しさに、ちょっとお疲れだったのでは?
でも、確かに、日々の忙しさに流されて、気がつけば人生の終わりに居たなんてのは嫌ですよね~
やっぱり私は、能力を超えて走りまくって、力尽きてバタッ...
てのが似合ってるかもしれないなと思ったりしてますが(≧∇≦)彡☆

まだまだ老いとはほど遠いユージさんには、これから出来る事は山ほどあります(*^^*)
是非是非、若者の気分で、また新たな事に色々挑戦して行って欲しいと思います♪
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!




私のブログに素敵なコメントありがとうございました。
また、覗いて下さいね~
  • posted by brunch 
  • URL 
  • 2008.02/18 11:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~♪
なるほど、確かに昔の方がわくわくしていたかもしれません。
私もずいぶんと歳をとっちゃったなあ・・・。
好きなこと探しを始めようっと・・・。
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2008.02/18 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そう言われてみれば、若いときは何をやっても楽しかったり、面倒だなぁ~
なんて思うことはなかったな・・・
今は私の支えになってくれてるのは空手かな。
  • posted by 700TZ 
  • URL 
  • 2008.02/18 14:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>brunchさんへ
brunchさん曰くの
「人生 走るばかりが能じゃないなと思う反面、まだまだ走れるぞとの思いもあって、幾つになっても迷う事ばかりです(^^;」
ってなんだか よくわかります。
が、σ( ̄∇ ̄;)ミィの場合、 brunchさんほど『 自分の能力を超えて・・・』には、程遠いです。
まだまだ 精進が足りません。
激励 ありがとうございます。頑張ります!

>hiromiさんへ
ご賛同くださいますか!
一緒に旅に出ましょう!

>masaさんへ
masaさん曰くの
「みなさんお好きなことできるときにやってください。」
ですが、仕事の関係上、ご高齢の方々と接する機会が多いのですが、それは すごく感じます。
“出来る時が花”ですもんね。
時間は大切にしなくちゃですね。

>700TZさんへ
正直、700TZさんが羨ましいです。
熱中できることが あるのですから・・・。
σ(=^‥^=) ミィも早く見つけたいです。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.02/18 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

