債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


○○は風邪をひかない

       笑い猫


巷では インフルエンザが流行しているようだ。
インフルエンザと聞くと 同僚のアガシ(この同僚、テニスプレイヤーのアンドレ・アガシと風貌(一部分)が似ているので勝手に命名)の話を思い出す。
さて、このアガシ、きどらない風貌と人懐っこさがにじみ出る好人物であるが、その一方で 会社内外で知性派の切れ者でとおっているという なかなかの御方である。

3年ほど前の 丁度 今頃のこと、当時もインフルエンザが流行していた。

アガシと あるおばちゃんとの会話。

アガシ:
「こんにちわ。寒いのぉ。」

おばちゃん:
「こんちわ。なんか 今 インフラ(^^;;なんとかって言う たちの悪い風邪が流行ってるらしいけど、あんさんも気をつけなあかんよ。」

アガシ:
「僕は大丈夫。ほら、昔から 『何とかは風邪をひかん』って言うやろ。」
 と余裕のΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

・・・

するとおばちゃん
眉間にしわを寄せながら、真剣な眼差しで
「油断したら アカンよ。」
と一言。


アガシ:
「・・・(-_-;)」



そんなアガシ、先週は風邪(インフルエンザではないらしいが)でダウンしていたらしい。
くれぐれも注意しなくては。
以上。

※2月11日までの通算成績 → 10勝11敗21分


-END-


「( ̄_J ̄)ん?だから どうしたの?」
 って思っているインフルエンザも寄せ付けない冷静な(‐_‐)σアナタは・・・
              ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在28位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
スポンサーサイト

Comment

 

にっこりにゃんこが可愛い!
写真でまず心奪われました。

風邪もインフルエンザも油断ならないですよね。
予防するに越したことはないですが、
それでも風邪引いてしまうときは引いてしまうんですよね。
そして、私にとってこの時期、花粉症も油断大敵です!
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2008.02/12 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りらさんへ
σ(=^‥^=) ミィは 古い人間だからか 本当に「病は気から」を信じ込んでいます。
ですから、気合いさえ入れていれば 不思議と こんなに不摂生な生活を送っていても 風邪もひきません^^
今のところ σ(=^‥^=) ミィは花粉症ではないので 花粉症に悩まされる方々の苦しみが良く理解できません。たいへんなのでしょうね(-_-;)。

  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.02/13 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんて福々しぃ、その笑顔~~
ねこちゃん。

インフルエンザじゃないけど
長女以外みんな
くしゃみ、鼻水、のど痛、声ガレ、せき、
続いてるんですが
これって、かぜ?
それとも花粉症???
  • posted by ねこまた 
  • URL 
  • 2008.02/13 15:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

以前、ケアハウスで働いている時、
入居のみなさまに「お気をつけ下さいねー」などと言った翌日に、
誰よりも先取りでダウンしてしまいました。
「若い人が風邪を引くと勇気付けられるわ」と
笑われてしまったのを思い出しました。^^;

何はともあれ、気をつけましょ・・・。
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2008.02/13 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

こんばんは。

私は余り猫が得意ではないですが、この写真の猫は可愛いですね。何だか人間のように表情があります(多分、普通に猫にも表情はあるのでしょうが・・・)。

インフルエンザではないですが、風邪をひいてしまったようです。まるで、締め忘れの蛇口のようにポタリポタリ・・・。

 

>ねこまたさんへ
ご家族で 辛そうなご様子。
養生してくださいね。

>花さんへ
「若い人が風邪を引くと勇気付けられるわ」
なるほど。
一理あるかも・・・(^^;)。

>おたきゅさんへ
おたきゅうさんも風邪をひかれたのですか・・・。
養生して早く元気になってくださいね!
しかし・・・
「閉め忘れの蛇口」の表現、わかりやすいです(^^;)


( ̄へ ̄|||) ウーム
笑い話なのだが、状況描写が下手なせいか、笑い話と受け取ってもらえないところが ちと 寂しいです(-_-;)。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.02/14 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

