債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


真の血液型性格診断サイト

世界の血液型分布
 ▲世界の血液型分布 (NPO血液型人間科学研究センター

σ(=^‥^=) ミィは 血液型(占いや性格診断等)にはあまり興味はない。
“十人十色”とは、よく言ったもので 十人いれば十通りの、百人いれば百通りの考え方・人間性があるわけで、ABO式血液型の4通りのどれかに はめ込むのは 現実的ではないと思うからだ。

とは言うものの、日常的な無難な会話の中では 血液型による性格の話題が ちょくちょく顔を出すため満更無視も出来ないし、“得体の知れない”自分自身のことを少しは知るためには意外と参考になるかもしれない。

てなわけで、こんなサイトが話題を呼んでいるらしい。

あなたの本当の血液型は? 真の血液型性格診断サイト

 真のA型性格診断 ~あなたは本当にA型ですか?~

 真のB型性格診断 ~あなたは本当にB型ですか?~

 真のO型性格診断 ~あなたは本当にO型ですか?~

 真のAB型性格診断 ~あなたは本当にAB型ですか?~


ちなみにσ(=^‥^=) ミィはB型なんだけど、真のB型性格診断をしてみた結果、ものの見事90点で“合格”だった。

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


(・_・)......ン?

これって喜べばいいのかしらん (ーー;)。

※1月19日までの通算成績 → 5勝5敗9分


-END-


「なんやかんや言ったって、血液型の性格診断を信じているんじゃないの?」
 なんて いじわるなことを言いたい(‐_‐)σアナタは・・・
  ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在29位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
スポンサーサイト

Comment

 

O型診断35点不合格でした。
O型有名人で 和田 アキ子さんの名前があり
ビックリ!!です。
性格 全然違うなぁ・・・
だから、不合格だったんですね!!
  • posted by 700TZ 
  • URL 
  • 2008.01/20 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

50点で不合格だって・・・!?

あー、でもA型?と言われてみたり、
AB型?と言われてみたり・・・。

ワタシはワタシだから、
A型でもB型でもなんでもいいんですけどっ。 ^^;
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2008.01/20 16:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>700TZさんへ
和田アキ子と700TZさん。
性格が全然違う・・・。
お互い酒豪ってところでは一致しているかも。
失礼致しました(^^;;。
((((((^_^;)ニゲヨッ

>花さんへ
そうそう。
血液型では人ははかれませんよね。

「血液型、何型?」って訊かれて
「B型。」と答えると、
誇らしげに
「やっぱりね~。」
って 言われると ちょっとムッとくるのは、
σ(=^‥^=) ミィだけでしょうか?
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.01/20 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは♪
私も色々な人がいていいと思うし、人を4種類の性格に分けるのは無理があるなあと思っていましたよ。
でも国によって日本はA型が多いとか、南の国の人はO型が多いとかあるんですねー。お国柄っていうのはその影響もあるんでしょうかね???
  • posted by hiromi 
  • URL 
  • 2008.01/21 12:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~♪

世界の血液型分布図で
アメリカがO型・日本がA型・中国&韓国がB型って、
一般的に言われている血液型別の性格で言えば
国民性がなんとなく合っている気がしますね。

ちなみにMAYはO型なんですが75点の不合格でしたw
ユージさんが言うとおり
「ABO式血液型の4通りのどれかに はめ込むのは 現実的ではない」というのは本当ですね!
  • posted by MAY 
  • URL 
  • 2008.01/21 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

B型 95点大合格♪ 

はじめまして<(_ _*)>

タイトルに惹かれて、偶々訪れましたら、とても面白くて、
少し前からちょくちょく覗きに来ています。

で、血液型の話ですが、私も人を4つに分類なんて、そんな少数の
ステレオタイプに纏める事なんてできないと思ってはいるのですが、
確かにある種の一致はあるかな~とも思っています。


私が興味を惹かれた人って、聞いて見ると驚くことに、
B型が多いのですが、ユージさんもやっぱりB型でしたか~
私は、“95点のB型大合格” でした♪

B型は日本人にはそう多くはないのに、何故か回りに多いのは、類友?
でもね~ 私も良く言われる「B型?やっぱりね。」には、
オイオイと思いますが...(^^;

こんな血液型診断が流行っているのは日本だけと言われて
いますが、まあ面白いから良いではありませんか(≧∇≦)彡☆
  • posted by brunch 
  • URL 
  • 2008.01/21 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>hiromiさんへ
確かに性格と血液型の関連性を膨大なデータの中から統計すると ある傾向が出てくるのかもしれません。そういった意味では、国によって血液型の比率が違ってくる(これも不思議な気がするが・・・)と それが国民性にも影響してくるのかもしれませんね。
ただ、「○型だから こう。」って決め付けるのは ちょっと・・・(^^;;って感じです。

>MAYさんへ
σ( ̄∇ ̄;)ミィ自身 “面白サイト”って紹介しておきながら、このサイト、「この血液型の性格の傾向はこうである」じゃなくて、「この血液型の性格はこうであるべき。」みたいなところが本末転倒じゃなかろうかなって思います。
まぁ、お遊びですから、楽しみましょう(^^;;。

>brunchさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
brunchさんもB型ですか。
気のせいかB型の人が一番「やっぱりね~」って言われてると思いません?
ってことは・・・
こんなことを言うσ( ̄∇ ̄;)ミィも血液型による性格診断を信じているのかも  ですね(^^;;。
ほんと
楽しめればいいじゃあーりませんか ですよね^^
また、遊びに来てくださいね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2008.01/21 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほしのあきブログ

ほしのあき本物の着替え盗撮発見!! 人気グラドルほしのあきの盗撮映像が流出して話

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

