債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充実の2泊3日

玄関の「書」
▲この書が職場の新年会が開催された温泉旅館の玄関に飾ってあった。
「ありがとう」いい言葉である。(⌒^⌒)b

先週末の話。
金曜日午後から土曜日午前まで社外での会議(一泊)。
金曜日の夜は その会議メンバーでの新年会。
土曜日の午後からは社外研修会。
で、土曜の夜からは隣の県の温泉旅館にて一泊の新年会。

と、なかなかハードなスケジュールの中で2日連チャンでの新年会を楽しんできた。

前回の記事のとおり、σ(=^‥^=) ミィは あまり飲める方ではない。
コップ一杯のビールだけで 顔が真っ赤になってしまう“低活性型”で、また、飲むとすぐに眠くなってしまう。
若かりし頃、目上の人にちょっと高級なお店に飲みに連れていってもらった時の話。
カウンターでその方の話を聞きながら、 ウトウトしてしまった。
すると、そのお店のきれいなママさんが、σ(=^‥^=) ミィの肩をたたき、
「ダメよ。眠っちゃあ。○○さんに失礼でしょ。飲みに連れてきてもらった時に眠っちゃダメ。」
と、きれいな顔にちょっと笑みを浮かべながら説教してくれた。

わかっちゃいるけど、眠いものはどうしようもない。
いくら気合を入れても眠気だけには勝てない。
ましてや、酔っ払っている時だけに、気合が入らない。

案の定、
金曜日の新年会は2次会のお店で20分ぐらいボックスで寝てしまった(-_-;)。
土曜日の新年会は 宴会後、皆に2次会を誘われたものの部屋でマッサージをうけていたらマッサージをうけながら深い眠りに入ってしまった。

しかし、σ(=^‥^=) ミィの場合、一度 酔っ払って寝て起きると なぜだか その後は結構、飲める。
金曜日は午前2時まで飲んでいたし、温泉では午前2時に目が覚めて、それから同僚らと うだうだと朝の6時まで飲んだ(^^;;。

ひょっとしたら、こういう飲み方が発ガンリスクを高くするのかもしれないが・・・(^^;; 。

まぁ 飲んだ話は 兎にも角にも この2泊3日は なかなか充実したものだった。
会議や研修会、また、この“うだうだ”の中から より鮮明に再確認できたことがあったからだ。
それは「理論や理屈だけでなく、実施・実践することが何より重要である」ということである。
いくら理路整然ときれいごとを並べたところで、実施しなければ意味がない。頭の中でわかっていても実際にやらなきゃ何もしていないに等しい。
先駆的に新しい事業に取り組んでいる他の会社の職員の意見や事例発表、また、同僚らのヤル気を聞いて すごくモチベーションがあがった。

まだまだ、うちの会社では やるべきことが山積しているし、新しいことをやり始めるとなるとテンションも上がってくる!

よぉーし一丁 やるべ!

が、しかし ここで問題が・・・(-_-;)
当然のことながら、組織の中で仕事をしている以上、自分の裁量権を超える新規事業は、σ(=^‥^=) ミィひとりの考えだけで立ち上げられるものでもない。
協力者も必要だし、まずは 内部の決裁をとらなければならない。
理解力のある前向きな組織だったらいいのだが、ウチの場合は、まずここが重い
(-_-;)。
というのは、「旧態依然を好み、事なかれ主義の保守的な堅物たちを いかに落とす」ことから始めなければならないのだ。また、職員(しかも要職)の中には、バカの壁の存在をはっきり感じさせる訳のわからない者さえもいる( σ(=^‥^=) ミィの方が変人なのかもしれないが・・・)。
よって、組織内部の同意を得るまでにさえ、かなり余分なエネルギーを費やさなければならないのだ(その後の方が大変なのに・・・(-_-;) )。

が、σ(=^‥^=) ミィは ヤル!
これらのことに関しては、会社として絶対正しい方向だと確信しているし、自分なりに信念を持っている。

バカの壁を突き破って前に進むのだ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

このように、仕事に対する意欲が沸いて、

また、美味いもの↓
ごちそう
食べてテンション上げて、

風情↓
部屋からの風景
を味わい、リフレッシュしての

充実した有意義な2泊3日だったのだ。(⌒^⌒)b
(昨日までの通算成績 → 3勝4敗7分)


-END-


「そりゃ 2日続けて新年会があれば、誰だって満足するんじゃないの((( ̄へ ̄井)!」
 って そう言われてみるとそうかもしれないと気付かせてくれた(‐_‐)σアナタは・・・
  ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在32位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。