債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



ダンディ 徳永英明

徳永英明

以前にも話したが、σ(=^‥^=) ミィは2浪(大学入学に)した。
当時、1浪はザラにいたが、さすがに2浪となると珍しかった。
で、昔からの友達らと飲みに行ってカラオケなんかあったりすると、彼らは 必ずといっていいほど 小柳ルミ子のヒット曲「今さらジロー」の替え歌を歌ってくれた。

サビの部分を

♪ 今さらジロー ユージは2浪 ~ ♫

って声高らかに歌ってくれたものだ。(-_-;)

その繰り返しにσ(=^‥^=) ミィは洗脳されてしまったのか『“今さらジロー”体質』じゃなかった(^^;; 『“今さら”体質』化してしまったみたい・・・(^^;;。
つまり「タイムリー」じゃなく、何事も「今さら」のタイミングになってしまう・・・。流行についていけずに、流行がおさまった頃にマイブームとなるのだ。

って前置きが長くなってしまったが、徳永英明が女性アーティストの名曲をカバーした大ヒットシリーズ【VOCALIST】の第三弾「VOCALIST3」が数ヶ月前にオリコンアルバムチャート第1位に輝いたのを知り、今さらながら この【VOCALIST】シリーズ(昨年、一昨年と発売した【VOCALIST】【VOCALIST2】も、合わせて80万枚を超える大ヒットを記録。)にハマっている。
ここんとこ ずーっと 車の中では このシリーズ3枚のうちのいずれかの1枚をかけているくらい。
この年になると 最近の流行歌よりも 感受性豊かだった青春時代に聴いた音楽の方が体に馴染むということもあり その時代のヒット曲も多いことと、「さすが!徳永」と唸らせる甘い歌声に ついつい聴き入ってしまう。

この【VOCALIST】シリーズを紹介する。(唄はカバー元)

VOCALIST3
《収録曲》
01. 恋におちて-Fall in Love-
  (作詞:湯川れい子 作曲:小林明子 唄:小林明子)
02. PRIDE
  (作詞:布袋寅泰 作曲:布袋寅泰 唄:今井美樹) 
03. 桃色吐息
  (作詞:康珍化 作曲:佐藤隆 唄: 高橋真梨子)
04. わかれうた
  (作詞:中島みゆき 作曲:中島みゆき 唄:中島みゆき)
05. やさしいキスをして
  (作詩:吉田美和 作曲:中村正人 唄:Dreams Come True)
06. Time goes by
  (作詞:五十嵐 充 作曲:五十嵐 充 唄:Every Little Thing)
07. たそがれマイ・ラヴ
  (作詞:阿久 悠 作曲:筒美京平 唄:大橋純子)
08. 元気を出して
  (作詞:竹内まりや 作曲:竹内まりや 唄:竹内まりや)
09. ENDLESS STORY
  (作詞:Dawn Ann Thomas 作曲:Dawn Ann Thomas 唄:REIRA starring YUNA ITO)
10. まちぶせ
  (作詞:荒井由実 作曲:荒井由実 唄:荒井由実)
11. 月のしずく
  (作詞:Satomi 作曲:松本良喜 唄:柴咲コウ)
12. 迷い道
  (作詞:渡辺真知子 作曲:渡辺真知子 唄:渡辺真知子)
13. CAN YOU CELEBRATE?
  (作詞:小室哲哉 作曲:小室哲哉 唄:安室奈美恵)


VOCALIST 2
《収録曲》
01. 雪の華
  (作詞:Satomi 作曲:松本良喜 唄:中島美嘉)
02. いい日旅立ち
  (作詞:谷村新司 作曲:谷村新司 唄:山口百恵)
03. あの日にかえりたい
  (作詞:荒井由実 作曲:荒井由実 唄:荒井由実)
04. 未来予想図2
  (作詞:吉田美和 作曲:吉田美和 唄:Dreams Come True)
05. かもめはかもめ
  (作詞:中島みゆき 作曲:中島みゆき 唄:中島みゆき)
06. セカンド・ラブ
  (作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお 唄:中森明菜)
07. シングル・アゲイン
  (作詞:竹内まりや 作曲:竹内まりや 唄:竹内まりや)
08. あなた
  (作詞:小坂明子 作曲:小坂明子 唄:小坂明子)
09. 恋人よ
  (作詞:五輪真弓 作曲:五輪真弓 唄:五輪真弓)
10. なごり雪
  (作詞:伊勢正三 作曲:伊勢正三 唄:イルカ)
11. M
  (作詞:富田京子 作曲:奥居香 唄:PRINCESS PRINCESS)
12. 瞳はダイアモンド
  (作詞:松本隆 作曲:呉田軽穂 唄:松田聖子)
13. for you・・・
  (作詞:大津あきら 作曲:鈴木キサブロー 唄:高橋真梨子)


VOCALIST (通常盤)
《収録曲》
01. 時代
  (作詞:中島みゆき 作曲:中島みゆき 唄:中島みゆき)
02. ハナミズキ
  (作詞:一青窈 作曲:マシコタツロウ 唄:一青窈)
03. 駅
  (作詞:竹内まりや 作曲:竹内まりや 唄:竹内まりや)
04. 異邦人
  (作詞:久保田早紀 作曲:久保田早紀 唄:久保田早紀)
05. シルエット・ロマンス
  (作詞:来生えつこ 作曲:来生たかお 唄:大橋純子)
06. LOVE LOVE LOVE
  (作詞:吉田美和 作曲:中村正人 唄:Dreams Come True)
07. 秋桜
  (作詞:さだまさし 作曲:さだまさし 唄:山口百恵)
08. 涙そうそう
  (作詞:森山良子 作曲:BEGIN 唄:夏川りみ)
09. オリビアを聴きながら
  (作詞:尾崎亜美 作曲:尾崎亜美 唄:杏里)
10. ダンスはうまく踊れない
  (作詞:井上陽水 作曲:井上陽水 唄:高樹澪)
11. 会いたい
  (作詞:沢ちひろ 作曲:財津和夫 唄:沢田知可子)
12. 翼をください
  (作詞:山上路夫 作曲:村井邦彦 唄:赤い鳥)
13. 卒業写真
  (作詞:荒井由実 作曲:荒井由実 唄:松任谷由実)


このシリーズの選曲は徳永本人とアレンジ担当の坂本昌之が行ったというが、3枚全てに収録されているのは、「中島みゆき」「Dreams Come True」「竹内まりや」「松任谷(荒井)由実」となる(それぞれ1曲ずつ)。
が、厳密に言うと 作曲も含めると松田聖子の「瞳はダイヤモンド」の作曲者「呉田軽穂」はユーミンのことなので、一番 このシリーズに曲を提供しているのは、「松任谷(荒井)由実」ということになる。
こういったところでも「さすがはユーミン」ですね^^

さて、この3枚の中でσ(=^‥^=) ミィの一番おすすめは、迷いに迷った挙句「VOCALIST 2」!
全39曲の中で一番好きな曲(もちろん徳永バージョンで)は、これまた迷いに迷った挙句VOCALIST (通常盤)収録の「ハナミズキ」!

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 疲れる・・・

徳永英明と言えば、大病(もやもや病)を見事 克服したことでも有名である。
そういった経験からか 人間味に さらに磨きがかかったと思う。
大人のかっこよさが一段と増したように見える。

そう σ(=^‥^=) ミィも徳永英明みたく、かっこいい大人のオトコを目指すのだ!( ̄^ ̄)


-END-


“徳永英明”に少しでも近づきたいと思い、徳永のカラオケを歌うものの あの高音だけは どうしても出ない と嘆いているσ(=^‥^=) ミィと同類の(‐_‐)σアナタは・・・
  ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在40位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑

Comment

 

ハナミズキいいですね。
彼が歌ったらどんな感じなんだろう。
私のカラオケのレパートリーがかなり入ってます!
Time goes by やMとか・・
聞きたくなりました。
私徳永さんの「最後の言い訳」とか好きです。
なんか失恋の歌ばかりあげているような・・・
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2007.12/09 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今晩は。
訪問とコメのお礼に来ました。
まだ人生の折り返し地点に至ってないのでは?
私は確実に至りすぎでござる。
徳永君・・・甘い声はいいんだけど
私いつもあの凸凹の歯に視線が釘付けになるの。
こぼれそう・・・。
  • posted by STマコト 
  • URL 
  • 2007.12/09 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>さりさんへ
一度 聴いてみてください^^
オリジナルとは違った味わいがあると思います。
“失恋の歌”
σ(=^‥^=) ミィも大好きです!

>STマコトさんへ
ようこそ おいでくださいました^^
そうですね。
人生の折り返し地点を過ぎているのか いないのか・・・。
ゴール(?)がわかりませんから、終わってみないとわかりませんね。
たしかに 徳永英明はいい男と認めますけど、歯は ちょっと気になりますね(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.12/10 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
でも、でも!
どうしてもやっぱり
こわれ~かけのーれでぃお~~
がいいなぁ♪
  • posted by ねこまた 
  • URL 
  • 2007.12/11 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ねこまたさんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
ねこまたさんがおっしゃるとおり、コピーよりもオリジナルが一番いいですよね^^
また、遊びに来てくださいね!
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.12/11 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール
     
  • URL 
  • 2007.12/11 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

