債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



どこへ行ったの?赤とんぼ

赤とんぼ

♪ 夕焼け小焼けの赤とんぼ ♬
   負(お)われて 見たのは いつの日か ♫
   〔作詞:三木露風 / 作曲:山田耕筰 / 唄:σ(=^‥^=) ミィ〕
   
って、σ(=^‥^=) ミィの下手くそな歌はともかく・・・

うー ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・ 寒い ( ((-。-) ))ブルブル...

ほんと、つい この間まで暑いと思っていたら、急に寒くなっちゃった。
年を取れば取るほど、時間の経つのが速く感じるものだ。

って、
年のせいにしようとしたら、事実 急激に寒くなったみたい。
環境破壊・地球温暖化の影響で、日本の四季にも変化が見られるらしい。
春と秋が短くなっているとのことだ。
そう言われてみれば、確かに 今年は秋らしい秋を感じることってなかったかもしれない。暦の上では秋に入っても いつまでも暑い日が続いてたし、夏から急に冬に突入しちゃったかのような感じだ。

ところで、σ(=^‥^=) ミィにとって秋の風物詩といえば『赤とんぼ』だ。
(写真と歌で始まっているくせに 白々しいが・・・(^^;))
子供の頃の秋の天気の良い日、外で駆けずり回って遊んでいると 視界の中には必ず数多くの赤とんぼがいた。
現在でも ここいらの田舎じゃ 秋になると 無数の赤とんぼが空を飛んでいた。

(・・。)ん?
現在の話なのに、なぜに過去形かって?

そう、今年は「赤とんぼ」を見た記憶がないのだ!
σ(=^‥^=) ミィ自身があまり外に出ていないということを差し引いても、見ていないなぁ。
いつもの年だったら、寒さの訪れとともに 赤とんぼの死骸が 車のワイパーのところに落ちていたり、家の中に落ちていたりしたものだが、死骸さえも見ていないのだから・・・。

これも環境破壊や地球温暖化の影響かもしれない・・・。

最近の異常気象や多発する災害など 環境破壊の影響が実際に肌身に感じるようになってきた。
環境のことをもっと真剣に考え、世界中の皆が出来ることから実践していかなくちゃ 取り返しのつかないことになると思う。(もう取り返しがつかないところまで きているのかもしれないが・・・(-_-;))

環境保護のため おクリックを拝借^^  クリック募金
(クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。あなたに代わって、スポンサー企業が寄付をするのであなたには一切お金がかかりません。)

ちなみに「とんぼ」の名の由来は、
「飛ぶ棒」→「とぶぼう」→「とんぼ」とのことである。


-END-


温暖化防止のために何かをしている良識と実行力のある素敵な(‐_‐)σアナタは・・・
   ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在32位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑

Comment

 

赤とんぼ
ワタシも、見たコトありません。
それどころか、カブトムシも売ってあるモノしか・・・。
生まれたてのセミを初めて見たのも、ただ一度きり。

あ、今、コチラでは山々の紅葉が美しさを増してます。
遅まきながら、週末、
若さまと山へドライブに出かけようかと計画中。 ^^;
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2007.12/05 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

花さんへ
赤とんぼ 見たコトないって ひょっとして今まで一度も見たコトがないって意味なのでしょうか?
都会だから?それとも九州の方では赤とんぼは生息していないのかしら?

( ̄へ ̄|||) ウーム

ところで福岡はこちらと比べると暖かそうですね。
地球温暖化は問題ですが、σ(=^‥^=) ミィは寒いよりは暖かい(暑い)方が好きです。
福岡がうらやましいです^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.12/06 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そういえば、私も今年は赤とんぼを見ていません。
去年は、見たのにな…。
動植物にとって、住みにくい環境になってしまったのでしょうね。

トンボの名の由来、勉強になりました。
由来は調べてみると面白いですね^^
  • posted by りら 
  • URL 
  • 2007.12/06 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

りらさんへ
名前の由来とか「雑学」って言ったりしますけど、雑学を習った(知った)時って
「いい勉強になったなぁ。」
って言ってしまいませんか?
雑学じゃない学問ではそんなことはあまり言わないのですけどね(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.12/07 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

