債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



足の裏

モリエンテス

あのフルマラソン大会出場から10日以上が経過したのだが・・・。
関節や筋肉の痛みは治まったものの足の裏の痛みが どうもとれない。
足の裏って言っても 以前 お見せした血豆や水ぶくれの部分(見苦しくて申し訳ない)は もう痛くない。それどころか 痒いくらい。順調に回復に向かっているのであろう。

痛むのは足の裏の土踏まずの部分から外側の部分。
立っていると痛み出し、立っていられなくなる。

ひょっとして・・・
        
骨折かも・・・

しかも、疲労骨折

というのも 以前、骨密度測定をしてもらったことがあるのだが、σ(=^‥^=) ミィの骨密度は“85歳以上”と判定された。歳の割には 骨は スカスカみたい(-_-;)。

で、うちの職場の看護師に診てもらったところ、
・患部が腫れていない。
・足を上げた状態では痛くなく、足の裏を曲げてみても痛みがない。
ということより、骨折ではないと言われた。

じゃあ、今までに経験したことのないこの痛みは何???ってことで、ちと調べてみた。
症状が一致するもの。
あった、あった!
多分、「足底腱膜炎」じゃなかろうかと思う。

このサイトを見て
「(* ̄- ̄)ふ~ん 足の裏ってこんな構造になっていたんだ(@o@)」
と初めて知った。

この経験(マラソン&負傷)があったからこそ、また、ひとつ勉強になったという喜びと、「高齢者の整形外科疾患」というサイトでこの病気を見つけてしまったという軽いショックとの狭間で微妙に揺れる中年オヤジのσ( ̄∇ ̄;)ミィなのであった。


-END-


σ(=^‥^=) ミィ同様、「これを読んで足の裏の構造を初めて知った!」という
 まだまだ勉強が足りない(‐_‐)σアナタは・・・
  ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在25位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑

Comment

 

なんだか大変なことになってしまいましたね。
骨がスカスカになるのも恐いなぁ。
私も気をつけないと!
お大事に!
  • posted by 700TZ 
  • URL 
  • 2007.11/30 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フルマラソンお疲れさまでしたっ(><)
足は大丈夫ですか?
ご自愛くださいね^^

ところで・・・・
会社に看護婦さんがいるのですか・・・・?
会社に看護婦さん・・・初耳でした・・・(^^;A
  • posted by いりあ 
  • URL 
  • 2007.11/30 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>700TZさんへ
いやぁ(^^;;、それほどたいしたことないですよ。
足の裏の筋肉痛みたいなものですから・・・。
しかし、骨密度の低さは問題ありみたいです。
今は、筋肉でそれほどでもないみたいですが、年寄りになると、骨折しやすいそうです。
大腿部骨折で寝たきり老人になっちゃうかも(-_-;)。

>いりあさんへ
ありがとうございます。
今はほとんど“後遺症”はありません。
うちの会社(職場)は福祉系です。
介護現場も抱えていますし、たくさんの看護師さんがいますよ^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.12/01 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

フルマラソンの記事を読んできました。
天候も最悪のコンデションでよく頑張ったと思います。
しかし、本当に過酷だったんですね。
悪天候ゆえの余計な負荷がかかったのかな。
何はともあれ、お大事に。
それと頑張って骨密度、上げてください(ノ∀`)
  • posted by さり 
  • URL 
  • 2007.12/04 06:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

さりさんへ
悪天候も走る障害とはなりましたが、そもそも練習不足でした(-_-;)。
次回はちゃんと練習を積んで挑むつもりです^^
ところで・・・
この年齢から骨密度ってあげられるものでしょうか?
手遅れかも・・・(^^;;
一回調べてみます。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.12/05 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

