債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries

スポンサーサイト


愉快な“やまじん”

自転車

σ(=^‥^=) ミィは高校時代、自転車で通学していた。
自宅から学校まで 相当 距離があった(近所の子のほとんどが電車通学)のだが、敢えて自転車で通っていた。

それには理由があった・・・

σ(=^‥^=) ミィは 高校時代 硬式テニス部に所属していて 勉強そっちのけで 明けても暮れてもテニスに没頭していた。当時はテニスをすることが楽しくて楽しくて仕方がなかった。
が、問題がひとつ。
テニスをするのには、結構 お金がかかったのだ。
かなり練習したので、頻繁にラケットのガットが切れ、張り替える度に お金はかかる。また、上達していくにつれ、いい道具も欲しくなってくる。
当時のうちの高校は原則バイト禁止だったし、うちはビンボー。
そこで 目をつけたのが、電車の定期代(最初の頃は電車通学していた)。
親の了解のもと、毎月の電車の定期代を小遣い(テニスの費用)にまわし、自転車で通学することにしたという訳だ。

いざ自転車で通うとなると 結構きつかった。
まずは距離。なんとも疲れる
それと早起き(σ(=^‥^=) ミィはこれが一番苦手:電車より通学に時間がかかるため、早く家を出なければ遅刻してしまう)。
また、風が強い日や雨の日や寒い日なんかもこたえた(^^;;。

そんな中、楽しいこともあった。
親友の“やまじん(あだ名)”との帰り道だ。
“やまじん”も自転車通学をしていた。
お互い部活を終えて、真っ暗な中、一緒にチャリンコをこいで帰った。
“やまじん”は自転車を漕ぎながら いつも歌を歌っていた。
それも卑猥な替え歌を だ。

例えば・・・

「リンゴの唄」
♪あかいリンゴに、くちびる寄せて、だまあって見ている青い空
  リンゴはなんにも言わないけれど、リンゴの気持ちは、良くわかる
   リンゴ可愛いや、可愛いやリンゴ。

のリンゴの部分を○○○に替えて大声で歌っているのだ。
ほんと、疲れが吹っ飛ぶっていうか 笑いすぎて疲れたぐらい(~_~;)。

そんな彼とも 高校卒業後、別々の進路を歩んだこともあり ずーっと会えずにいた。

そして10年ぶりぐらいに再会した時のこと。
彼は新車で颯爽とやってきた。
トヨタセリカ
当時 若者に人気のあったトヨタセリカでだ。
この車の“ウリ”はスタイリッシュさと車内に十数個のスピーカーを配した“スーパーサラウンドシステム”だ。

早速、乗せてもらった。
ドライブしながら、車内では 昔話やお互いの卒業後のことなどで話がはずんだ。
車好きのσ(=^‥^=) ミィが
「たしか この車、スーパーサラウンドシステム搭載だったよね。」
と“やまじん”に尋ねると
「そうそう。めちゃ音いいよ!聴いてみる!?」
と彼がCDをセットしてくれた。

固唾を呑む中、流れてきた曲が、なんと・・・



チャラリーン♬ 鼻から牛乳


Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

こっ こっ これって 嘉門達夫の替え歌メドレーやないか!
知らない人は を参照


「どや!いい音やろ!」
と自慢げな“やまじん”。

「こんな曲で いい音か どうかの判断できんやろ!」
と思いつつ、
「“やまじん”変わってないな
と ちょっと安心したっけ。


・・・こんなことを 「嘉門達夫のたのしい昔話」っていうパチンコを打ちながら、
嘉門達夫
予告演出の
「ハイレグ 満タンで!」
というギャグで ひとり大笑いしながら 思い出す平和なσ(=^‥^=) ミィなのであった。


-END-


長文に最後までおつきあいくださいまして ありがとうございました。
 少しでも「クスッ」ときた方はお褒めの印に
                       ρ( ̄∇ ̄o) コレを押してくださいな。
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在29位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑
スポンサーサイト

Comment

 

本日は私のブログにトラックバックいただき有難うございました
ビックリしました 著作権のこともあり後で揉め事になってはこまるので実名で記載しました
まだブログを始めてまもないのですが 笑い話も良いかと思いオチャらけのコーナーで遊んでいます
嘉門さんとは同級生だったのですね
出来るんであれば宜しくお伝えください
  • posted by wagamamaneco 
  • URL 
  • 2007.11/25 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.11/25 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

wagamamanecoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
ところで・・・
ごめんなさい(-_-;)。
駄文な上に長文なため 誤解を招いてしまったみたいです。
実際は “やまじん” ≠ 嘉門達夫 です。
全くの別人です。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.11/25 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いいお話だわ・・・と思いながら、先に読み進むと・・・!?
思わず吹き出してしまいました。 
牛乳飲みながらでなくてよかった。 ^^;
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2007.11/25 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

鼻さんへ
あっ、ごめんなさい(^^;;
花さんへ
楽しんでいただきまして、ありがとうございます^^
σ(=^‥^=) ミィの周りには、とっても愉快な人が大勢いますので、ときどき登場させようと思っています。
あしからず・・・(^^;;
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.11/26 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

やまじんさん会ってみたいですねぇ~
楽しい青春時代だったんですね!

話は変わりますが、 「チャラリーン♬ 鼻から牛乳」で思い出したのですが、我が子が数日前給食の時間に鼻から牛乳を飲んで、大爆笑だったようで恥ずかしい話です・・・
  • posted by 700TZ 
  • URL 
  • 2007.11/26 18:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

700TZさんへ
お子さん、鼻から牛乳が出てきたのじゃなくて、鼻から牛乳を飲まれたのですか?
チャレンジャー精神に感服です^^
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.11/26 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

