債務整理の仕組み

出過ぎた杭は打ちづらい

一度きりの自分だけの人生。人生のカウントダウンはこの世に生を受けたその瞬間から始まっている。俺にはもう悩んでいる暇などどこにもない。何事も前傾姿勢で体当たり!

Entries



フルマラソン初挑戦の結果

クラッシュ

それにしても、疲れた
なかなかブログ更新もできなかったほどにである。

フルマラソン初挑戦の結果はというと・・・
画像からもお察しのとおり(マクラーレンメルセデスほど速くはないが・・・)、途中リタイア(-_-;)。

詳細を報告しよう。
天候は雨が降り(途中からは みぞれ混じり)、寒い中での大会であった(同時開催の子供駅伝大会は中止)。
マラソン初参加のσ(=^‥^=) ミィとしては、まず どのような“いでたち”で参加しようかと悩む。
周りの参加者を窺ってみると いかにも速そうな人は、このような悪天候であろうとランニングシャツに短パン姿。一般的なマラソンランナーの格好をしている。他を見渡すと、長袖長ズボンの者、合羽を羽織っている者、さまざまである。
結局、σ(=^‥^=) ミィは寒さ対策で上は長袖のジャージに会場で配布していた簡易合羽(大きなビニール袋に頭と両腕のところを切ってある物)、下は雨でズボンが重くなるとかなり体力が消耗するのでは・・・ってことで短パンで臨むことにした。

いよいよスタート。
参加者総数650人ほど。
昔懐かし「帰ってこいよ」のBGMがかかっていた(ーー;)。
とにかく、完走(6時間以内完走扱い)が目標であるが故、体力温存のためにスローペースで走り出す。
5kmぐらいまでは順調に走っていたが、右足の裏に痛みを感じるようになる。
2箇所目のエイド(水分・栄養補給する場所)で、水分補給とともに体が暑くなってきたので、合羽を脱ぐ(これが裏目に出るのだが・・・)。
合羽を脱いで暑さ対策はできたものの、みぞれ混じりの雨が強く振り出し、ジャージが水分を含んで重く感じる。
疲労と寒さのためか、ふくらはぎも痙攣を起こしそうになり、7~8km地点で少し歩く(この時点では、まだまだ完走タイムには余裕有)。
再び、走り出すものの、走りが長続きしない。走る・歩くを繰り返すようになり、それも段々 走る時間が短くなってくる。
歩く時間が長くなると、体が冷えて、尚更 動けなくなってくる。
水気をしっかり含んだジャージが冷たく感じる。
合羽を着ていれば良かったと後悔する。
体のあちこちが痛くなってくる。
それでも、なんとか 折り返し地点(23kmぐらい;変則コースのため1/2ではない)までたどり着いた。
2時間48分。
一応、中間地点3時間の制限時間はクリアしているものの、リタイアを申請。
もう、身体も精神も限界だった。

体が芯から冷え切っていて震えが止まらない。
体があちこち痛む。思ったように動かない。
腹が減って仕方ない。
こんな状況であった。

すぐに家に帰り、風呂に入り、とにかく寝た。

起きてボロボロの身体を点検すると、両足の裏には血豆(見苦しいので伏せておきますが、見たい方は 下の[...READ MORE]からどうぞ)が できていた。
また、両膝関節、股関節、足の筋肉、肩、腕が痛む。
現在でも普通に歩くことさえも出来ないでいる(ーー;)。

しかし、この挑戦で得るものもたくさんあった。
そのことについては、次回 報告する。
乞う!ご期待ってか(^^;;


-END-


結果を聞く前から 完走できないとわかっていた予知能力に長けた(‐_‐)σアナタは・・・
  ρ( ̄∇ ̄o) コレを押すのじゃ!
blogランキングにほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へfc2
 ↑現在39位↑  ↑現在位↑  ↑現在位↑

右足
σ(=^‥^=) ミィの右足です。

左足
σ(=^‥^=) ミィの左足です。

お見苦しくて恐縮です(*_ _)人。

Comment

 

お疲れ様でした。
途中リタイアでも、コンディションのよくない状況の中で、
頑張られましたね。 v^^* 
足の水泡がそれを物語ってます。  立派だと思います。
  • posted by 花 
  • URL 
  • 2007.11/22 01:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

悪天候の中ご苦労さまでした。
写真見ました、いたいたしいです。
本当に頑張りました。
お体大事になさって下さい。
  • posted by 700TZ 
  • URL 
  • 2007.11/22 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>花さんへ
ありがとうございます。
なんかちょっと照れくさいですけど・・・(^^;;
単なる練習不足ですから。
次回は こんなヤワな足じゃなく 丈夫な足を作って挑みたいとおもいます。

>700TZさんへ
ありがとうございます。
まだ、足の裏(しかも血豆や水泡じゃない部分)が立っていると痛むのですが、関節は良くなりました。
次回はスポーツウーマンの700TZさんのように、ちゃんと練習を積んでから挑戦します。
  • posted by ユージ 
  • URL 
  • 2007.11/23 02:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

!!熱烈歓迎!!

 いらっしゃいませ♪

雪ちゃん

星が見える名言集100

 

プロフィール

ユージ

Author:ユージ
「俺の中で俺と俺とが闘う…」
結局、自分自身との戦いなんだよなぁ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

面白ブログがいっぱい!

ランキングにも参加しています。 1日1回、応援のクリックをお願いしま~す♪


blogランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
fc2

雪ちゃん19歳

ありがとうございます♡  

おすすめ!

まさにユージのバイブル



最近の記事+コメント

全ての記事を表示する

いつでも里親募集中♪

クリックで救える命がある。

クリック募金とはクリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。 社会貢献活動に取り組むスポンサー企業が、あなたに代わって寄付をするので、あなたには一切お金がかかりません。

ほっとけない 世界のまずしさ

ほっとけない 世界のまずしさ

あし@

ネットでのお買い物には

イーバンク銀行

ネットバンク口座数?1

人気ブログランキング

土屋鞄製造所

昔ながらのものから新しいものまで様々な革素材を使い、経験豊かな熟練の職人が丹念にひとつひとつ手作りした革の魅力とオリジナリティ溢れる高品質な鞄や小物を、製作の現場である工房から直接お客様にご紹介。

熟練した職人の技によって仕立てられる鞄。土屋鞄製造所

 

楽天市場

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

ブログ内検索

 

QRコード

QRコード

 

ありがとうございますっ♪+。

最後まで読んでくれてありがとう♪

yukiちゃん

マタネッ(*^-゜)/~Bye♪

右サイドメニュー

